日記?

日記を書こう書こう言ってから3日くらい経ちましたのでそろそろ書き始めようと思います。この調子じゃ3日も続かない気かましますが。

 

何を書けばいいかよく分かってないですが(何書いてもいいんだけど)、とりあえずBMSの環境を変えたことについて。

 

私は今までLR2(ノートPC)→QMSplayer(ノートPC)→QMSplayer(デスクトップPC)→Beatoraja(デスクトップPC)という順にBMS環境を変えてきたのですが、どうやらデスクトップPCが5年前のものなのでガタがきてるらしく、Beatorajaがうまく動いてくれないようで。(オフセットが少しづつズレる、144fpsが出ているのにノーツがカクつく等)

特に段位認定の時が酷かったですね。
f:id:T2SQUARE:20210811183521j:image

こんな感じでオフセットがズレてめちゃくちゃFastが出るのでやってられない。よく九段受かったな。16分の階段でFast出ちゃう癖があるけどそれにしても多い。

今の環境はこんな感じです。
f:id:T2SQUARE:20210811183702j:image
f:id:T2SQUARE:20210811183709j:image

下から覗いてるMIDIキーボードくんが可愛いですね。ノートPCに144Hz対応モニターを繋いでやってます。

環境を変えたらこんな感じになりました。
f:id:T2SQUARE:20210811183924j:image


f:id:T2SQUARE:20210811183945j:image

めちゃくちゃ快適です。九段でも★4でAA近いスコアを出せるくらいには。そして、ノートPCにデータを移したことでなんと実家でもBMSができます。やったね。


f:id:T2SQUARE:20210811185535j:imageそうそう、私は今までキーボードでBMSをやってきたんですが、専コンエントリーモデルが再販されたとの事で購入でき次第専コンでもやっていこうと思います。

 

21Bで弐寺BMSをやってる人が全くいないので、弐寺オフ会で人口が増えてくれると嬉しいな…頼むからやってくれ、楽しいので。

 

BMSについて書くことがなくなったのでDTMの進捗でも書いておきます。

夏っぽい曲を作ろうということでHAPPY HARDCOREを作ってみることになりました。進捗状況を投稿しようと思ったけど、動画を投稿する機能がはてなブログにないことに気づいたので完成まで待っててください。YouTubeSoundCloudに上げるつもりです。完成時期は未定。

 

暇だったので料理をしました

f:id:T2SQUARE:20210811185230j:image
焦げてますね。はい。部活(カスなので夏休み前に辞めました)があって家に早く帰ることがあまりできなかったので2ヶ月くらい料理をしてませんでしたが、久しぶりにやってみると楽しいですね。

 

日記は以上ですが、今まで書いたことは2日とか3日前にやったことなんですよね。日記に何書こうかなって思ってた時期がその辺なので。この調子なのでこの日記が明日には終わってそうですが、よろしくお願いします。